FC2ブログ

犬の仮宿-本当のおうち、探している子がいます。

繁殖場からレスキューされてきた保護犬をお預かりし、仮宿の女将を務めていましたが、お預かりしていたキャバリアの「さくら」は、我が家の一員となりました。今後は、さくらの後輩たちのための“Web仮宿”として、保護犬たちの紹介をしていきます。

09月« 2018年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 公園デビューBLOGTOP » さくらの記録 » TITLE … 公園デビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園デビュー

仮宿の人間スタッフ全員で、さくらを近所の公園に連れて行きました。



たぶん初めての、緑の草、枯葉、黒土、砂…



大旦那にじゃれついてみたり。

でも、あまり長い距離を歩くのはまだ辛いようで、すぐに伏せっちゃいます。
道中も、ドッグスリングで抱っこが、ほとんどでした。

他のワンちゃんに会っても、吼えたりせず、とてもおとなしいです。
…と言うか、無関心に近いです。
犬同士で挨拶しあうことを、まったく知らないようです…

犬としてするべきことを、ほとんど忘れてしまった子。
今は「トイレのできない猫」のような状態です。

さくらに、それでも良いと言ってくださる方。
彼女のペースで、彼女が“犬”を取り戻していくのを見守ってくださる方。
もしも、最終的に“犬”に戻りきれなかったとしても、すべて受け入れてくださる方。

そんな方と一緒に生きていける日が来ることを祈りつつ、お預かりしています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

こんにちは。
さくらちゃん、如何ですか?
ご迷惑をおかけしてないでしょうか?
歯の具合はどんなですか?
また、ブログアップして下さいね😋
楽しみに待ってまーす!

JAP様へ

※誤記がありましたため、一旦削除して誤記訂正後、再コメントしました。たいへん失礼いたしました

お世話になっております。ご無沙汰してしまって、すみません。

おかげさまで、さくらは、とても元気です。
人間の側の事情で、更新が滞ってしまい、申し訳ございません。
ブログやメールでの近況報告が預かりにあたってのお約束でしたのに…

日々のできごとは、携帯で写真を撮ったり、ちょっとメモ書きを残したりして
記録しておりますので、娘の体調が落ち着き次第、ブログにUPいたします。

さくら、良い子にしておりますので、どうかご安心ください。
さくらに癒されることこそあれ、困っていることはございません。
歯と耳については、点耳薬がそろそろなくなりますので、また、かかりつけの
動物病院に行き、経過を確かめてもらって、またご連絡いたします。

いつも、ありがとうございます。
相次ぐレスキュー、頭が下がります。どうかお体を大事にお過ごしください

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう