FC2ブログ

犬の仮宿-本当のおうち、探している子がいます。

繁殖場からレスキューされてきた保護犬をお預かりし、仮宿の女将を務めていましたが、お預かりしていたキャバリアの「さくら」は、我が家の一員となりました。今後は、さくらの後輩たちのための“Web仮宿”として、保護犬たちの紹介をしていきます。

08月« 2018年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … さくらちゃん、お迎えしました!BLOGTOP » さくらの記録 » TITLE … さくらちゃん、お迎えしました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらちゃん、お迎えしました!

sakura001.jpg
本日、『さくら』ちゃんをお預かりしました
J.A.P.様撮影のシェルター滞在当時の写真※
※許可を得て掲載しています※


長旅を乗り越えて、はるばる仮宿まで来てくれました。

若旦那(7歳)や看板娘(1歳)、仲居ABCD(猫4名様)のムチャ振りにも、「遊んでくれるの?」アタックを返してくれる、とても気立ての良い子です。
2週間前にはこんな環境にいたのが嘘のように、人間を信じてくれています。
密かに大旦那がメロメロになっています(笑)

そもそもの名前は不明。J.A.P.様では保護犬のあまりの多さに個々の仮名はつけられずに犬種ごとに「ヨーキちゃん」「キャバちゃん」…と呼ばざるを得ない状況だったとのことで「仮名は預かりさんがつけて、名前で呼んであげてください」と申し送りを受けました。
2度にわたる仮宿スタッフによる命名会議を経て決まった名前が、若旦那命名の『さくら』。

さくちゃん、ようこそ。
およそ7年間、犬らしく生きることを許されなかった日々は、悪い夢だったと思ってください。
これから、一緒に『人間と暮らす犬』になっていきましょう。
私たちも『犬と暮らす人間』になっていきます。

仮宿から本当のおうちに“帰る”日まで、お世話させていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう